FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車にて

こんばんは。

ここのところ寒い日が続きますね。。

今日、所要で静岡に出かけました。
お昼ごろ、電車で行ったのですが、その中でおもむろにお弁当を広げて食べ始めるオジサン(50歳代くらいかな)がいました。しかも「立ち食い」!

「オオッ、オジサンやるなぁ」と感心して見入ってしまいました。

遠目からでも、手作り弁当でおかずもなかなか豪勢なのがわかりました。

ドアのところでモグモグ食べていましたが、それを見かねたオバサンが席をちょっとずらして座るように促しました。
まぁ車内はちらほらと空席がある程度の混雑具合。状況によってはちょいとしたマナー違反になっちゃうかもしれませんが、あれぐらいなら問題はないでしょうねぇ。

オジサン、チョコンと席に着いたものの油断は出来ません。降りるまでに食べ終わらないといけませんからね、必死に食べています。

一方で座席を勧めたオバサンは「まったく、このオヤジは!」といった表情で、オジサンの背中を時折にらんでいました。

「まぁまぁ、オバサンいいじゃないですか。立ち食いするなんてあっぱれデスヨ」などと思いながら、オジサンの食いっぷりを眺めていたところ、「グオォォ」という大きな音が。
こんどはどっかで豪快にいびきをかいている人がいる模様。

走行中からかすかに聞こえていたので、ヒマに任せて「誰かなぁ」なんて見ていたのですが、どうも発信源の特定までには至らずにいました。

しかしオジサンは発信源を見つけたらしく、「よく電車の中でそんなイビキを」的な顔で、モグモグしながらちょと呆れ顔。。。

「いやいや、オッサン。オッサンの立ち食いも負けてないよ!」と僕は思わず心の中でつぶやいておりました。


電車に乗るときはたいてい本を持っていくのですが、そんな感じで今日は本が無くても楽しめましたよ。オジサンありがと。

このところHPの手直しをしているのでなかなかブログにまで手が回りませんでしたが、今は気分転換もかねて
書いてみました。

それにしてもオッサン、ご飯とおかずが別々じゃなくてホントヨカッタね。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。