FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙波清彦師匠

こんばんは。

昨日は私が最も敬愛する打楽器奏者の「仙波清彦師匠」率いる「カルガモーズ」のライブに行ってきました。

仙波師匠の演奏は一度だけ拝見したことがあり、師匠率いる「カルガモーズ」も当然気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わずに行けませんでした(会社勤めでしたしね)。

ライブ前日に、仙波師匠のお弟子さんであり、カルガモーズのメンバーでもあり、スガイ鉄工所のメンバーである鉄元夫婦からお誘いを受け、喜び勇んで出かけてまいりました。

いやぁ~~面白かった!!気持ちいい!!

基本的に打楽器バンドですが、打楽器以外のゲストの方も入り、それはそれは皆さん大盛り上がり。

以前見た別の打楽器バンド「オルケスタ・ナッジ・ナッジ」ももちろん面白いのですが、カルガモーズにはいわゆるお笑い的な要素もあり、笑っちゃいました。これはひとえに仙波師匠のお人柄だと思います。

仙波師匠は邦楽囃子仙波流家元という由緒正しきご出身で、ライブ中にさりげなく披露してくださるその演奏は、ほんっとに素晴らしい、極楽ですよ。そんなお方にもかかわらず、構えたところが無く、その懐の深さがカルガモーズにも表れているんでしょうね。

終演後、鉄元さんが持参したプロパンとともに師匠に紹介してくださり、仙波師匠はもとより他のメンバーの方もプロパンに興味を持ってくださったので、とても有意義なライブ鑑賞となりました。
それにしても、相変わらず名刺を配ることに慣れないんですよね・・・今回も鉄元さんに「ほら、名刺、名刺」と促されてやっとこお渡しできたような状態。。もっとしっかりしないと。毎回反省。。。

鉄元さんも奥さんの智美さん(通称T,T)もあんな中で存分に叩いていたなんてうらやましいナァ。

明日、と言うより今日(土曜日)は藤枝茶町の「ひとことカフェ」さんでエイサーの琉神さんと凪でライブ。

日曜日は以前作業場においでくださった打楽器奏者・安江佐和子さんのコンサート。

翌日の月曜日のナッジ・ナッジのライブはゲストで駒沢れおさんが出るのでまた見に行きたいけれど、仕事も進めないと。。どうしよう。。。。。

ところで12月22日の藤枝駅前のキャンドルナイトは、事情により北口ロータリーから南口へ変更となったそうです。時間も30分早まるとの事です。今回スガイ鉄工所は鉄元さんの奥さん(通称T,T)とキャプテンの三浦さんがが仕切ってくださるので、キャンドルナイトらしくしっとりとまとまっています。ワタシが仕切るとたいていグッタグタになりますからね。今回は安心、安心。問題は寒さだけ・・・これ大問題。

仙波清彦
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。