FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらためて

おはようございます

昨日9月20日、正式に職場を退職いたしました。

11年間勤めてまいりました。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

私が所属していた会社は、花火業界の中では1,2を争うトップカンパニーだったと思います。


もっとも花火業界とは家族単位でされている会社も多く、零細業界ともいえるのですが。

花火の打ち上げ件数は日本で1番多いということですし、一昔前は火薬の取扱量が日本で2番目だったと聞いたことがあります。ちなみに1番は自衛隊でその差は歴然なのですが・・・

おかげで大小さまざまな花火大会に参加することが出来、海外での打ち上げも何度か経験させていただきました。

ありがたいことに、今後もお互いの都合が合えば、打ち上げのお手伝いをさせていただくこともあるかと思います。そのときは同僚のみなさん、またよろしくお願いします。

30歳で花火会社に入り、40歳になったらまた違う状況に身をおきたいと漠然と考えていました。
もっともそれは「花火の世界で」と言う感じでした。

当時は南米から戻って、まだスペイン語が多少出来たため、「スペインの花火屋に行こう」など、何の根拠もない、まるで夢見る乙女の空想みたいなモノでしたけれど。

それが何故だかタイコに変わり、今日からはプロパンのみになります。こんな展開は、全く予想していませんでしたね。
なんの後ろ盾もなくなりますし、先の展望も未知数ですが、なんだかその昔、旅に出る前のような心持です。不安とワクワク感。

南米に行くかどうか思い悩んでいた時に、たまたま見た映画「ラテンアメリカ・光と影の歌」のひとコマで、「人生は一度決心すれば変わる」と言うセリフがあり、それを見て南米に行ってみようと決心してみました。

決心しなかった人生を同時に歩んではいませんので、どう変わったのかはわかりませんが、今回もこの先のことをあまりコントロールしようとせずに、自分の出来ることを進めていこうと思っています。

あらためて、今後ともよろしくお願いいたします。

菅井肇


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。