FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまるマーケット2

こんばんは。

先日の「はなまるマーケット」、残念ながら、私はまだ見ていないのですが、母からの報告によると「良くまとめられていて良かったよ」とのことでしたので、きっと良かったのでしょう。
放送を見た同僚からは「大きいサイズを安く言ってたよ」といわれました。うっかり安く言っちゃったんでしょうね。

10分ほどの内容に収録ほぼ丸2日。スタッフの皆様ありがとうございます。サトウさん多謝!!

おかげ様でHPへのアクセス数も一日で700近くに上り、知り合いなどから「注文が舞い込んでいるんじゃない?」
などと揶揄されています。自分自身もそれを恐れていたのですが、皆様のご心配をよそにお問い合わせ、ご注文は
少なく、正直胸をなでおろしています。

私自身はこの楽器をほとんど宣伝することなく、自分が出来る範囲でコツコツと地道に作っていこうと思っていました。

イイヅカ先生と始めたこの楽器。まだ先生に助けていただくことも多いのですが、やっと自分でも作れるようになり、演奏楽団「スガイ鉄工所」まで結成してくださる方も現れ、このように全国放送でご紹介もしていただけました。

夏以降メディアにご紹介いただける機会が続き、「ちょっと自分の立ち居地と違うかな」といった多少の困惑もあり、今日は仕事を放り投げ、タイコ仲間のアンドーさんのお店、ポットにビールを飲みに出てしまいました。
そこでプロパン塗装担当の森崎さんが現れ、話をしているうちにやっぱりブログは書こうと思い、書き始めた次第であります。。。

楽団を立ち上げてくれた三浦さんにしても塗装の森崎さんにしても、どうもホントにプロパンが気に入ってくれて、本業の傍ら、頼みもしないのにいろんな事を考えてくれているようです(笑)。もちろん私もプロパン漬けですが・・・みんな純粋に楽しいから参加してくださっているんですね。

ご協力してくださる皆様と話をしていると、本当にどんな展開になっていくのだろうと大きく期待が膨らみます。

もっとも私自身は変わらず、特にある方向へ持っていこうとか、売るための工夫だとかに必要以上にエネルギーを注入せず、自然体を保てればと思っています。

嬉しいことに演奏以来のお話も複数いただいております。中には報酬をお考え下さる方も。
報酬を頂戴する楽団であるかどうかは、答えに窮する問題ですが、少なくとも交通費などのメンバーの負担が軽減されるだけでありがたいなぁ、というのが実感です。
基本的に演奏依頼や、メディアからのお話など、予定さえ合えばお受けする方針です。
そこから先のことは、依頼主やご覧下さった方々がお決めになることで、私自身がどうのこうの言う問題ではないですからね。

以前のブログでも書きましたが、20日までは花火会社所属です。有給消化などできますが、気持ちの上でも完全に打ち込めるのは20日以降。

お問い合わせ、ご購入を検討されている方々には申し訳ございませんが、10月までお待ちください。

それまでにHPを整備し、皆様の不安や、お手間を省けるよう取り組みます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。