FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロパン現状とその未来

こんばんは。

今日は昨日の予告どおり「プロパン現状とその未来」について。
なんだか高尚な感じのタイトルですね。

実際の内容は単なる現状報告です。

まず、プロパンの現状です。

HPでは全くご紹介できておりませんが、カラーリングも含めよい感じのものが出来上がってきております。

そのコロンとした形とキレイな発色がプロパンのウリのひとつですからね。
まだ全色揃ってはいませんが、おおむね10色をスタンダードカラーにする予定です。

しかし夏場全く製作が出来なかったため、現在ご注文がたまってしまい、そちらの製作を優先させていただきたく、HPは今しばらくこのままになりそうです。

春先よりずっとこの状態が続いてしまい、本当にご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご了承ください。

また何故かメディアに取り上げられる機会が続き、一昨日はSBSラジオの「らぶらじ」さんに出させていただきました。
静岡の方はご存知でしょうがあの派手なラジオの車「スクーピー号」からサッと美女2人が降り立ったときには、ちょいとワタクシはドギマギですよね。

お二人とも普段着での登場でしたが、あんだけ目立つ車なんだから、もっとウルトラ警備隊のような衣装にするべきです。「映らないけれどものサービス精神」。。私も見習いたいです。

続いて、嬉しいことに「スガイ鉄工所」という名のプロパン宣伝楽団が最近結成されました。

これはその名のとおり「プロパノータ」「プロパ・ドゥ」を使ってのデモンストレーションが目的なのですが、私個人的には楽器にこだわらず、参加して下さる方が楽しいのはもちろん、ご覧下さった方々も、なんだか音楽やってみたいな、といった気持ちを抱いてくれるような演奏が出来れば一番だと思っています。

結成したばかりで早くもお披露目の機会を頂いており、今週末の「はぴままカフェ」というイベントで演奏予定です。「はぴままカフェ」については最後にリンクを張っておきますのでそちらをご参照ください。

現在この手の楽器は即興的に奏でる使い方がメインだと思われます。それもいいのですが、楽器として多くの方にお使いいただくには、やはり「曲」が出来なければ面白くないと思っています。

「曲」をやるには単純に音階をそろえて複数個使えばいいのですが、一人でいくつも手に入れるのは経済的にハードルが高いかも知れませんからね。
どれだけ価格を抑えて製作できるか、そのあたりが課題です。

まだ登場したばかりで奏法なども未知数ですが、それだけにアイデア次第では面白い使い方がたくさんありそうです。

先だって、全国的にコアなファンに支持されているユニット「じぶこん」さんが静岡の「カフェ・カプー」で行ったライブでは、「プロパノータ」の見事な使い方を披露してくださいました。

はぴままカフェ
らぶらじ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。