FC2ブログ

山場

こんばんは。

夏は花火の記事ばかり。プロパン、なかなか手を付ける間がありません・・・

先週の土曜日は安倍川の花火でしたが、あいにくの雨、しかもかなりの大雨の中での準備となりました。

開始時刻直前まで準備が終わらず、大慌ての始まりでした。無事に打ち上がるか、ちょっと不安でしたよ。

途中から雨もやみ、きれいに洗われた空気の中で花火が良く映えていたように思えます。

だいたい毎年、8月1日は大阪の「PL花火」へ行っていましたが、今年は伊豆の花火大会の打ち上げへ。

伊豆の花火は規模こそそれほど大きくはありませんが、地元の温泉街の方々が中心となり、風情があって好きです。

明日もまた伊豆方面へ打ち上げ。

花火大会は日にちが重なることが多く、毎夏、3回ほどの山場があります。

今年は若干事情が違って、山場というほどの山場は一回。

今週がその山場です。

今週は大きなもので、熱海、袋井、清水,酒田(山形県)、藤枝、そしてまた熱海へと続きます。

もちろんすべて行くわけではありませんが、打ち上げに出ないときは次への準備に追われます。
間に合うかどうかの瀬戸際ですよ。

ここのところ天候が優れないことが多く、このうちのどれかが雨天延期にでもなったら、だんどりグチャグチャ。

もちろんいいお天気に恵まれての花火だと申し分ないのですが、我々としては雨でもやっていただけたほうが、それはありがたいです。。。。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード