FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじつけ

こんばんは。

今朝ブログを書いて、その夜また書く。書き始めると案外続くのですがねぇ。。

今朝の静岡新聞にプロパノータを取り上げていただけました。

以前「しょんないTV」でご紹介いただいた時には、私は番組を見れませんでした。

今回も新聞を取っていないし、web番もあるのでわざわざ買わなくても、と思っていましたが、母上が送ってよこせと言っていたのを思い出し、一部買ってみました。

おっきく載ってますなぁ。自分でもビックリ。

それはそうとして、今回のタイトルは「こじつけ」。

こじつけ① 

幼稚園で保育士をされている友人が、子供たちに叩かせたいと言うことでプロパノータをひとつお買い上げくださいました。

普段は定位置が決まっており、そこで子供たちは叩き倒しているそうですが(いろんな遊びがあるのでいつもプロパンとはいきませんがね)、今日に限って一人の子がヨイショ、ヨイショと持ち出し、どっかにちょこんと座って叩き始めたそうです。

いやぁ、さずがに子供は不思議な能力があるって言いますからね。きっと新聞効果があったのでしょう。

こじつけ②

先だって、私の父上の誕生日でした。オメデトウ!
父上の誕生日の翌日は弟のサトシ君のお誕生日。2人まとめてオメデトウ!

誕生日直前までは覚えていたのですが、当日はすっかり忘れてしまいました。今日、なぜだか急に思い出したところ、母上から「お父さんへのプレゼントはないのかい?」とメールが入っていました。どうやら毎年プレゼントを贈っていたらしい(ホントかよ??)

でも、なんという偶然!!

ウーン、しかしこれは新聞効果関係なし。。

こじつけ③

なぜ誕生日を忘れていたかと言うと、その日は愉快痛快なエンターティナーバンドの「ハッチハッチェルバンド」が、藤枝のポットでライブを行い、ウチに泊まっていく予定だったので、そっちに気が行ってしまい誕生日どころではなかった、と言うことです。

皆様、「ハッチハッチェルバンド」はサイコーに楽しく愉快なバンドですよ。決してコミックバンドではありません。高い技術の裏づけがあってこそのエンターティメント、まさにそんな感じです。
静岡でもちょくちょくライブをされていますので、ぜひチェックしてみてください!!!

我が家にお泊まりくださるということだったので、前もってライブの宣伝や、当日の模様などをお伝えしたかったのですが、ブログを怠けていたのでご紹介できず、そのことが心に引っかかっていたのです。

完全な事後報告で写真もありませんが、おかげ様で無事ご報告でき嬉しく思っています。

ウン、これは新聞効果といたしましょう!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。