FC2ブログ

はりはら塾

こんばんは。

今日は昨日に続き連続投稿です。

今月から始まった打楽器講座「はりはら塾」。

今日は第2回目。前回は顔見世的な内容で、私自身もややあたふたしてしまいました。

第2回目の今日は、クラスらしい内容を心がけてみました。

参加者の方々は、予定では7名。今日は3名来られませんでしたが(あれ?ひょっとしてもう見切りをつけられちったカナ??)

20代から70代まで幅広い年齢層。

素晴らしいですね。お年をとられてからも新しいことにチャレンジされるその精神。

我々は、老若男女、身分などに関わらず多くの方と関係を築きながら生活しているのですから、こうした場でもお互いを尊重しあって、良い関係を保っていきたいと思います。

新しく参加してくださった方々は、皆さん初めて太鼓を叩くとおっしゃっていましたが、いやいや、なんのなんの、リズム感よろしくてビツクリいたします。

もちろん、不慣れな面もありますが問題ないでしょう。これから楽しみでっす!!

引き続き受講してくださった方々も、新しい方たちに軽い手ほどきなどをしてくださり、嬉しい限りですね。

私も含めて「教える」などとたいそうな立場ではなく、続けてきた経験からの、なにがしかのアドバイスでも十分だと思っています。

本当は10名ほどでやりたいのですが(それ以上になるとタイコが車に乗らないかも・・なので)、欲を言えばあと数人参加者がいるともっと面白いのに、と思っています。

牧の原市の生涯学習事業の一環である「はりはら塾」は、ゆるくて、ガミガミ言わない良い部分があるので、途中からの受講もオッケーだそうです。

基本的に毎月第2、第4火曜日19:30~21:00に牧の原市の施設「さざんか」にて行っております。

お近くの方でご興味ある方はぜひドウゾ。

参加費は¥1000(受講料+楽器使用料)です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード