FC2ブログ

2大ニュース

こんばんは。

えぇ、ご覧下さった方々には今更なのですが、先だって最近の2大ニュースということで「しょんないTV」のことを書きました。
そのときに、収録の模様は後日といたしましたので、まだ多少なりともホットなうちに。

撮影当日、まずスタッフの方々が先に来られて現場を確認。ライトを取り付けたり、私もマイクを付けられたりとしていました。
お話しを下さったディレクターの方も見えたので、段取りなどの指示があるのかと思っていましたが、これと言って特に無し。そのうちに姿も見えなくなっておりました。

なんとなく手持ち無沙汰なので、野次馬見学に来ていたPOTのアンドーさんとシン君とタバコでも吸っていました。
すると何やら、道の方が賑やかに。。

「あっ、な~るほど、道中を撮っていたワケか。きっと部分部分を撮影して編集するのだね」と合点し、「こりゃ部外者が映っちゃイカンな」と思い、隅に引っ込んでいたところデイレクターの方から「じゃ、早く、ボンベ持って登場して」との指示がありました。

「えっ!?、もう?」と思わず驚くものの、「ボンベ、ボンベ」とボンベを持ってそそくさと現れたところに、たこ焼きをパックン。

も~なんだか、そのまま撮影でした。

ディレクター、構成作家のご両人と最初にお会いしたときに、「ゆる~い番組です」とのご説明を受け、そして登場はボンベを持って、とは言われていました。
しかしそれ以外は特になかったので、当日はNG的なものを省くために多少の説明があるのだろうと思っていたのですけれど。。。ホントにユルカッタ~

まぁそんな感じで無事に撮影も終了いたしました。

出演者の瀧さん、広瀬さん、杉本さんとも、お恥ずかしい話、存じ上げなかったのですが、ひょっとして杉本さんは打楽器をやられている方なのでしょうか?
今回の撮影には入りませんでしたが、終了後、若干の空き時間でチャンチキやフレームドラムを丁寧に、かつ集中していじっておられたのを、ワタクシは見逃しませんでした!フォームもさまになっていましたし。

瀧さんはアンドーさんいわく「楽器はやらないんじゃない?」とのことでしたが、さすが電気グルーブ。見事なリズム感。やはり本物のパフォーマーは違いますね。

広瀬さんは、う~ん、いただけませんな。残念!撮影中も瀧さんから「ヒロセ、もう飽きてるだろっ!」などと突っ込まれ「飽きてません、飽きてません」などと必死に弁明していましたが、きっと飽きていたでしょうねぇぇ。
ま、しかし、たいへんカワイイ方で、ツッコミどころも満載となれば人気があるのは当然ですね。いつか打楽器に目覚めることを期待しましょう。


DSCN0394.jpg

貴重な体験でしたが、写真ほとんど無し!!ほぼこの一枚のみ。トホホホホ・・・
ちなみにこれは「ボーンズ」という楽器を披露させていただいているところです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード