FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブラ

今回は「世界で一番難しい打楽器」などど言われることのある「タブラ」の登場です。

もちろんワタクシはヘタッピですよ。
伝統的なリズムも出来ません。。。が、しかし「タブラ」はとてもオモシロイッ!!

今いちばんはまっています。

音もこれでいいのかしらん?という状態ですが、純粋に気持ちがいいのです。オススメですよ皆さん。

とは言え「世界で一番難しい」と言われるように古典リズムをマスターすることは「至難の業である」ということは
簡単に想像がつきます。

私はまずあの「ボウル」と呼ばれるリズムの名称ですか、あれでお手上げ。
それに加え、インド音楽の体系や決まりなどなど、100%降参。

きっとインド音楽の難解さも加わり「いちばん難しい」と言われているのでしょうね。
何度か正統的タブラ奏者の演奏を見たことがありますが、すごすぎて笑っちゃいました。

しかし皆さん、それでも「タブラ」は面白い!オススメデスヨ!!

別に古典をやらなくても(だいたい古典をやるならシタール奏者など、相棒探しが大変じゃないですか)、ただ遊んでいるだけで楽しい。

おまけにワタクシのタブラは複雑なチューニングとは無縁の「ボルトアタッチメント」に変更しているので、取り扱いに詳しくなくてもまったく問題なし、なのです。

以前はチューニングがすぐにゆるくなったりして、その度に適当にいじって調整していたのでメチャクチャでした。
ボルトアタッチメントにしてからは大問題のひとつ「チューニング」からも開放され、快適タブラを堪能しています。

見た目もスマートで美しい。

皆さん、「オススメ」ですヨ!!

DSCN0199.jpg

こちらのサイトで扱っております。

インドのこだわり専門店

http://www.teentaal.nu/
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。