FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミサマ

昨日、我が家に「カミサマ」がおいでになりました。

と言っても、南米で会った友人で通称が「カミサマ」なんですけどね。
我々が出会ったのはグァテマラのあるホテル。

カミサマはどこかの路地裏で後ろから車にはねられ、足の骨を折り松葉杖をついていました。
長髪で髭モジャ、顔立ちも濃く、杖を突いて部屋から出るさまを見た誰かが、磔にされたキリスト様のようだと言い出したのが始まりで、以来我々の間では、「カミサマ」となっているのです。

そんなカミサマですが、アフリカはジンバブエの楽器「ムビラ」の遣い手です。

もう何年も前から、夏になると「ムビラキャラバン」と称して、北海道から南は屋久島あたりまでムビラの普及に努めるべく、各地でワークショップ、ライブを行っています。

ムビラの世界では「くまさん」と呼ばれ名の通った人ですよ。

昨日はだいぶ遅い時間から酒宴を始めたので、いささか話し足りない感もありましたが、久方ぶりの再会を楽しめました。

カミサマのおかげで今週は花火ネタを回避できましたしね!

センキュー、カミサマ!!

実のないお話ですみません
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。