FC2ブログ

ライブ

コンバンハ。

昨晩、静岡のロック喫茶「マキタさんとミッチャンとこ」でオカリナライブに参加しました。

オカリナのマコさんとは3年ほど前から一緒に演奏させていただいております(年に2~3回ですが)

お店のオーナーで、ギターのマキタさんは一年ほど前から参加。

私の感想では、昨日は残念ながらイマイチでした。

いつもマキタさんのお店は、9時過ぎぐらいからお客さんが来るので、そのくらいから始めるかと思いきや、8時スタ

ートとのこと。私は10分くらい前に着いたのでちょっとビツクリ。あわてて準備しました。お客さん3人。マコさん

のオカリナの生徒さんたち。



私も遅く着いてしまい、ちょっと申し訳ない気分でしたが、なんだかマコさんも浮かない顔つき。

恐らく、もう少しお客さんが来てくれるとふんでいたのでは???

その先々週、リハーサルということでお店で合わせた時には、偶然いらしたお客さん達が10人前後いて、適度な緊張

感の中、3人ともとてもいい感じで演奏できたと思いました。

実際、お客さんも満足してくださり、なかには感極まって涙する方も。。

自分もそうでしたが、そんな状況をイメージしていたのでは。

マコさんも難しい判断だったと思いますよ。オカリナマコのファンの方は比較的年配の方々が多く、マキタさんのお店

が賑わいだすのは10時前後。どっちをとるか考えちゃいますね。

とは言え、来てくださる方が多かろうと、少なかろうと関係なく、気持ちを込めて演奏するのが当然でしょうが、なん

となく邪念が浮かんでは消え、消えては浮かび。。。

そんな感じでどこかしっくり行かない演奏となってしまいました。

もったいないなぁ・・・滅多にない本番なのにねぇ

おまけに、これから第1・第3火曜日にオカリナライブをやるということですが、私は残念ながら本職多忙の時期です

ので9月ぐらいまで参加できませんしね。

それにしても「気」というのはとても重要ですね。昨日は3人の「気」がちょっとずれていたように思えます。

技術的なことよりメンタル面の重要性再確認!の日でした。

しかし、まったく関係なかことですが、このブログの文字表示のつながり具合、なんでこんなおかしな切れ方になっちゃうの???
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード