FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

こんばんは。

この前の日曜日、地元で小学生を対象としたあるイベントに「プロパノータ」を展示させていただきました。

おかげ様で子供たちは喜んで叩き倒してくれました。
最初は、おっかなびっくりの模様でしたが、慣れるに従い、遠慮なく叩き始め、マレット先端に着いている金属製の鋲の部分や、取り付け用のボルトレンチでカンカン、カンカン叩きだす始末。

だいぶ耳に障る音でしたが、塗装の強度を見たかったので(自分ではあえて塗装が剥がれるかもしれないような扱いは出来ませんからね)、されるがままに見ていました。(内心ドキドキ)

結果、現状の塗装でも持ちこたえられそうです。搬入中に不注意で一度落としてしまいましたが、それでも傷もつかなかったので一安心できますよ。。

その一環でジャンベのワークショップもあり、講師として私が「ジャンベの伝道師」と呼んでいる大久保潤さんとその仲間達が着てくださいました。

その昔、オオクボさんにはだいぶお世話になっていました。久しぶりの再開でしたが相変わらずの伝道師ぶり。見事です!!
オオクボさん達の演奏が始まると、子供達もワァッ~てそっちにいっちゃって「プロパノータ」見向きもしない。
まぁ、ワタクシも嫌いじゃありませんから、じゅうぶん楽しみましたが。。。

メンバーの方も皆さん若く、ジャンベ隊がもっと弾けてくれたらさらに面白かったかな。。ドゥンドゥン隊は見事なグルーブを作り上げていましたヨ。


そんでもって、滅多にない演奏のお知らせをついでにさせていただきます。

6月1日 静岡、街中のロック喫茶「マキタさんとミッチャントコ」でオカリナのマコさん(おっさんですよ)と
ギターのマキタさん(おっさんですよ)とパーカッションが私、スガイ(おっさんですよ)で20時半くらいから演奏いたします。
普段あまり聞くことのないオカリナの優しい音色をお聞きください。

なお、ミュージックチャージとして1000円頂戴するかと思われます。ご都合よろしければ、ぜひお越しください。



マキタさんとミッちゃんトコ
静岡市伝馬町8-15アサヒビル3F
新静岡センター南口広場の東側

TEL 054-254-7116
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。