FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り

コンバンハ。

GWも終わってしまいましたね。みなさんはどのように過ごされたのでしょうか。

私は基本的に「作業」しておりました。その甲斐あって、だいぶ進展しました。


そして連休最後の8日に、筑波の方へ友人のお墓参りに行ってきました。

私が南米をほっつき歩いていたときに知り合った方で、早いもので今年がもう13回忌になります。

彼は32歳の若さでこの世を去ってしまいました。

人並みはずれた体力の持ち主で、自転車で世界を回っておりました。

我々が知り合ったのは、ボリビアの首都ラパス。標高3000mぐらいだったかな?

そのあたりをグルグル自転車で走り回っていたのです。ペルーとの険しい国境もなぜかわかりませんが、何度も行った

り来たりしていて、私には全く信じられないことでしたね。

世界遺産の「マチュピチュ」も通常2~3日かけてトレッキングしていくところを、ほとんど見ずに日帰りしてきたと

か・・・

さわやかでとてもいい感じのアニキでした。

その後、チベットで帰らぬ人に。

自転車で旅する都合上、現地の情報収集にも余念がなく、体力を過信して無謀なことに挑戦する人ではありませんでし

た。残されていた日記をご両親に見せていただきましたが、進むか、ルート変更するか迷った挙句の結果となってしま

ったようです。。確か、冬、クリスマス前後だったと思います。日記には、吹雪かれて身動きが取れなくなった状況が

冷静に綴られていました。


もう13年も過ぎたとは。。。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。