FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブックはもう少し・・・

こんにちは。

ホームページを更新したのですが、トップページはなぜか更新されていないようですね・・・・
毎度毎度のことなので、時間がたてば「自然に」更新されるのでしょう。。。

今更ながらなのですが、私もやっと携帯をスマホに変えました(イージーということでアイフォン)。

友人などから「アンタは絶対スマホにしないと思ってたヨ」などと言われますが、どうも誤解している方が多いようですね。

僕のあこがれは「電脳生活」です。

ただ何にでも飛びつくわけではなく、取りあえず「後回し」にすることが多いので、結局えらい時間がかかってしまうのです。

まだ流行っているのですか?あの「今でしょ!」先生は??
全く先生の仰るとおりだと思いますが、見たこと無いので、わかっちゃいるけど一向に改善されない・・・・

計画では去年の今頃はもうとっくにアイフォンを手にして、フェイスブックもやっている予定だったのですが、一年遅れとなりました。

いつもながら「遅れてしまった」と思うのですが、世の中を見ていると、たとえ何百人もいるような会社の事業でも、結構大幅に遅れることはよくありますからねぇ。

とりあえずアイフォンは電話とメールが使えることを確認して、それ以外はまた今度ネ。

フェイスブックのアカウントも取りましたよ。

いきなりズラズラズラ~って、「ハイ、アンタのお友達ダヨ」ってコンピューター様からリストアップされるじゃないですか(頼みもしないのに)。

「あぁ、そうそう。この人お友達。あぁ、そうそうそう、この人もお友達だよ」とこんな感じでズラズラと。

案外知っている人がたくさんいるもんですね。

中には「アメリカ海軍所属の人」もいたりして(2人も)・・

「ウ~ム、オイラいつ軍人さんとお知り合いになったんじゃろぅか??」

さては小学生の時から「ゴルゴ13」を愛読している情報が漏れてしまったのカナ?
(父が出版社勤務でしたからよく家にあったのです)

ま、直接じゃなくても「友達の友達」など色とりどりなんでしょ。

しかしまだ何もしません。
やり方も良くわからないし、何の設定などもしていません。

今は私のページに『関わらない方がいい』かと存じます。

「フェイスブックのことはフェイスブックで聞け!」という言い伝えがあることは承知していますが、わざわざ人様のお手を煩わせるのも申し訳ありませんし、自分で調べればわかることですし。

例えになるかわかりませんが、外国語学習などでも「先に文法を理解しないと・・」というタイプなのです。

そんなワケですので、お友達申請をしてくださった方々、すみません。

もう少し放置させていただきマス。。。かしこ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。