FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロモン流

今晩は。

明日はなんとか雨は避けられそうな気配ですが、どうなるでしょうかね??

さて、静岡で放送されているのかわかりませんが、日曜日の夜、テレビ東京で放送される番組「ソロモン流」。明日は振付師の「南流石」さんが取り上げられるそうです。

南さんはもう20年以上もその世界において一流であり続け、現在も多くの「記憶に残る」動きを生み出し続けている方です。おそらく皆さん見たことがあると思いますよ。

動き自体はなんだかユニークで、一見簡単そうに見えるかもしれませんが、南さんはしっかりとしたダンサーとしての訓練もされており、実際はそう簡単ではないでしょうね。。

番組では「なぜダンサーではなく振付師の道を選択したのか」などと興味深い内容で作られているようです。

僕がまだ二十歳前後のころでしょうか、当時はテレビにもよく出られていましたね。
今も昔も変わらずになんだか「カッコイイ」人ですよ。

昨今のダンスブーム、様々な角度から「踊り」「動き」をとらえてみるのも面白いでしょうね。

僕は南さんを、直接存じ上げはしませんが、事務所の代表の方がいちど作業場においでくださり、その後も「うす~~く」プロパノータを気にかけていてくださるのです。

南さんを中心に「子供から老人まで」ダンスを通して様々なプロジェクトを実行している「流石組」。ちょっとだけプロパノータも関係させていただいているかもしれません。





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。