FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンベ再び

一週間てずいぶん早いですね。

今日は再びジャンベが登場です。

先だって、友達のジャンベの皮張替えを引き受けました。
預からせていただきましたが、まだ次の皮がないので、これ幸いと以前より試してみたかったことを、実行してみました。

DSCN0299.jpg

単に中古のドラムヘッドを張ってみただけですが。。

ここ何年かジャンベの皮がだいぶ高くなりましたよね。だからと言うわけではありませんが、身近にあるし安いし、ということでドラムヘッドを試してみたかったんですよね。(直径40㎝、500円)

プラスチックとは言えないのでしょうが、当然皮のような柔軟性はないので、リム周りは折れ目が残ります。
それでも全体としては十分だと思っています。

音はジャンベほど厚みはありませんが、ダラブッカほどカンカラ、カンカラしていません。その中間あたりでしょうか。

本人に見せたところ、気に入ってくれてそのまま持って帰られてしまったので、ほとんど叩いていないのですが。

わずかな印象では、ファイバー製のメーカージャンベよりはサスティンがなくキレのあるいい音のような気がしました。まだテンションもそれほどかけていなかったので、チューニング具合ではまた違った印象になるかもしれませんね。

次回会うときにもっと叩かせてもらおうと思っちょりマス。

今週末は久方ぶりにイーヅカ先生のところに行くので、作業が進むとええなぁ・・・

そうそう、「プロパノータ」おかげ様で「ドレミファソラシド」が出ました。万歳!防音。
(おまけのように発表することじゃないと思いましたが、ひとまずオシラセです)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。