FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2連続でしたねぇ

今晩は。

先週末は金、土と2日続けての音楽活動でした。

金曜日は「じぶこん」さんのライブ。
唄&デジュリドゥの裕子さんとギターの辻さん。お二人ともに物凄いグルーブ感が出ているんですよね。
辻さん(通称・岳ぽん)のギターがとても心地よい。上手な人って最初の2,3音ですぐにわかりますよね。岳ぽんのギターもまさしくそんな感じで、それでいて全く出しゃばらない。もともとドラマーだったことも大いに関係しているんでしょう。
対する裕子さん(通称・裕子チャン)の唄はもちろん、ディジュとシェーカーも、これもまたいい。
終わってから裕子ちゃんとそんな話をしていたら「そう、練習したのヨ~~」って言ってました。

わが敬愛する仙波清彦大先生もパーカッションは「シェーカーに始まりシェーカーに終わる」と仰っておりました。ちょっと小さいし、振るだけだからやや簡単に思われるかもしれませんが、コレの出来で全体に雲泥の差が出るでしょう。決して侮れない楽器です。

また4月5日にカプーで今度は「虹の戦士」という物語に音楽をつけてのライブをされるそうですので皆さんお忘れなく!!

翌日の土曜日は「Shy&永原元」さんの前座。

パワフルな永原さんのジャンベを堪能いたしました。
あまり見かけない、ほぼ「チョップ」といった手つきで叩きまくっていましたが、あれだけキレのある音を聞くことが出来、お越しくださった方々も大満足と行った感じでした。

Shyさんもちょい悪風の風貌からは繰り出される、味わいある歌としゃべりで会場を沸かせ女性陣からキャーキャー言われておりました。まったく羨ましいことです。

一方の我々は、まだ即席の感が否めず、ちょっと反省がちな出来でした・・・

カプーでは当初から演奏と言うより、みなさんが普段あまり目にすることのない打楽器を軽く紹介し、触れてもらうつもりだったので、ほとんどおしゃべりに終始。
これはこれで、喜んでいただけたようで良かったっす。

お越しくださった皆様、チーちゃんオーちゃん、伊太利亭さま、ありがとうございました。







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。