FC2ブログ

ART Drops

こんばんは。

スガイ鉄工所の日本画家・津田直子さん(通称つだやん)がイベントを開催します。

ココロを潤すART×音楽イベント「ART Drops」
日時:2013年2月4日(月)~2月11日(月・祝)
   10:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:アトサキ7(旧オリオン座跡地)静岡市葵区七間町15
入場無料


2月10日にはスガイ鉄工所でプロパン演奏いたします。13時~と15時から。
アトサキ7のコンテナ内で『河童』をみながらユラユラしたプロパンの響きをお楽しみください。

9,10,11日の3日間は「絵巻物アニメーション」を作るワークショップもあります(要予約)

お問い合わせは
つだやん  アトサキ7

Art Drops



日本画というものをほとんど見たことがありませんでしたが、津田やんの日本画は、モチーフと言うんですか?つまり題材が、骸骨やら河童やら、時には昆虫やらだったりと、「なんだか幻想的でおもしろいなぁ」という感想を抱いたことを覚えています。

でもガイコツなんかは日本画の題材として、そんなに珍しいわけでもないらしいですが。

自分のなかの「日本画のイメージ」とはだいぶ違う作品でしたね。

プロパン演奏は今回は3人。トモミ&ハルミと僕。ゲストでちっちゃな女の子も参加。

通常、楽器って音が出せるようになるのに時間がかかったりしますが、プロパンは誰でもすぐその場で音が出せるからいいですね。

この前の日曜日に作業場で初練習しましたが、その女の子もとても楽しそうに、喜んで演奏してくれました。その子のお母さんの報告によると、家でも夢中になっているらしい。良いことデス。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード