FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクリです

今晩は。

今日、お正月の「しょんないTV」をご覧になったという方が、遠方より作業場を訪ねて来てくださいました。うれしいことですネ。

ちょっと気になったのは、その方が、これを作っているのは「日本で僕だけ」と言っていたようなことです。

それは「大きな間違い」です。ひょっとして番組でそのようにご紹介いただけたのでしょうか??

重ね重ね言いますが、僕はネットで見かけたものを「パクって」作り始めたのです。オリジナルではないですよ。

確かに日本でも世界でも作っている人は物凄く少ないと思います。
ですので、道具や場所がある人はジャンジャン作ってくれればと思っています。
(ただしガスがなくなったからといっても、適切な処理のされていないボンベを加工することは爆発の危険があります。ご注意を)

せめて僕がもう少しマメな性格なら、作業工程などをちゃんと写真にとってアップできるのですが・・・実際、どんどん作る人が出てこないといつまでたっても広まりませんからね。

もうちょっとで現在計画していることが実現できるかもしれないので、それが済めばもう少しまめにできるかも(たいていそんなことをいう人はマメにはなれないヨってよく言われますが)。


先日、東京は浅草の「打楽器専門店・コマキ楽器」にプロパンを持って、打楽器に精通しているスタッフの方々の意見を伺ってまいりました。

予想以上に高い評価をいただき、だいぶ自信がつきました。

しかしながらこれは、仙波清彦師匠のお弟子さんや、クラシック系の一流打楽器奏者の方がお供して、褒めちぎってくれましたので、その影響も大きいと睨んでいます。

とは言え、自分でも最近音が良くなり、やっと完成かと思える段階に来たように思えます。

さぁ、あとは自分に必要なのはやっぱり「マメさ」。
でもこれは計画が実現でき、ついでに今の携帯がぶっ壊れて、アイフォンになったら、ということで。やっぱりこんなコト言ってるようじゃダメ???

2012-08-29 06.37.57

お正月風の写真を。
ピエール瀧さん、広瀬麻知子さん、どさくさでワシも一緒に。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。