FC2ブログ

ツラツラと

一週間ぶりに水曜日がやってきました。

本日はツラツラと言い訳を書かせていただきます。

ここ一ヶ月程、ほとんどまともに作業が進展していませんでした。
同様にHPもほぼ放置状態でした。

ご覧になってくださる皆様、すみませんっ。。

飯塚師匠はプロパノータを最終段階まで複数個製作して下さいました。
最後の「調律」を私が受け持っているのですが、大きな壁が・・・

調律するにあたり、鉄をあ~だこ~だするワケですが、音がでかすぎて家では出来ないのですね。

ワタクシはちょいっと変わったアパートに一人で住んでいるのであまり音には神経を使わずにすむのですが、
さすがに部屋で「ギュイ~~ン」だの「ギャイィィ~~~ン」だのは気が引けます。
おまけに大家さんの家は目の前ですし。。覆いを作って溶接はしていますが。覆いを作って塗装もしてますが。

溶接ってすごく楽しいですね。オススメですよ、皆さん。でも溶接跡を削れないのが大問題。

そんなことで家からすぐのところに、おあつらえ向きのガレージがあったので、知人を通して持ち主に聞いてもらっていました。しかしながら連絡サッパリ来ず。

待ちきれないので調べて聞いてみたところ、他の人に貸してしまったというではありませんか。

「ショックゥー!!」

かなり期待していたのでガッカリ度も「デカイッ」のです。おまけにバイクも置けたのに・・・ワタクシ、ロシア製のサイドカー持ってるんですヨ。

今までは試作品やちょっとしたモノなら、近所のホームセンターの工作室でやっていましたが、どうしても時間的な面や、他の人との兼ね合いやらで、あせって作業してロクデモナイ結果に終わることが大半でした。

しかし、嘆いてばかりもいられない。

決めました!

家の中に防音室を作ります。防音小屋かな。防音ボックス?

そういうことで多忙につき今日はこれで失礼いたします。












スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード