FC2ブログ

最後のひと仕事

まだまだ残暑が厳しいですね。

いよいよ今週で夏の花火も終わり。9月からはプロパンに戻ります。

そんななか最後の打ち上げはなんと秋田の「大曲」25日(土曜日)。これにはみんなビツクリ。。もちろんワシもビツクリ!!!

「ナゼにオイラが???オイラでエェのかな??」

「よそ様の花火を見て勉強してこいってコト??」


「大曲」には在職中に一度いった事があります。

だいたい金曜日の日中仕事をして、夕方前に出発。ひたすら東北道を北へ12時間。

明け方に着いてちょっと仮眠をしてから準備開始。車の外で仮眠をしていたらもう寒かったような記憶があります。

打ち上げ現場と川を境にした観客席側は、すでに待ちかねているお客さんのテントがびっしりと並んでいて、その光景を見るとちょっとテンションが上がりましたね。

全国から選抜された28社によるコンクール。
他の花火屋さんはどこもグループで来ていますが、我々は毎年大曲の日にも複数の打ち上げがあるのでいつも2名のみ。

僕がお手伝いに行っているイケブンさんは業界でも最大手と呼ぶにふさわしい位置づけだと思いますが、さすがに2名だと肩身が狭いヨ。

コンクールですからそれぞれの持ち分は少ないので、いくつか興味のある花火屋さんの花火をゆっくり楽しませてもらおうかと思います。

それはそうと焼津のラストの2尺玉を皆さんご覧になりましたか?

見事な玉でしたね!

噂によるとあれも若手の田中君が作ったものだとか。。真偽不明。

念のため言っておきますが、誰が作ったものなのか確かめようと思えばもちろん確認は取れますよ。




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード