FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛飾花火

こんばんは。

昨日はお陰様で無事葛飾終了しました。
僕は珍しくヤボ用を仰せつかり、本部テントから見ていたので、実はあんまり花火は見ませんでした。(今まで散々見てきたからね)

結果的にはすべて上手くいき、お客さんたちも歓声を上げ喜んでくれていました。

毎年、片付けを終えて現場を出るのはだいたい23時頃になるのですが、昨日は22時過ぎには帰路へ着きました。、
「これは2時くらいには家に帰れるかもしれない」と期待に胸もトキメキましたが、なんてこたぁない、結局いつもとたいして変わらず3時近くになりました。

これにはどうも納得できず!!いったい浮いた1時間はどこに行ったのか???

昨日の葛飾は合計37人で、4tトラックが5台、マイクロバス1台で臨みました。

よく「泊まってくるんでしょ」なんて聞かれますが、ちゃんと帰りますよ。

会社に帰ってからトラックの積み荷を全て降ろすわけですが(場合によってはそのまま次の積み込みもアリ)、その勢いが昨日はなかなか見事でした。

花火屋さんたちは翌日も朝から仕事なのは当然として、手伝いに来てくれる、いわゆる「臨時」の人たちもそれぞれの本職があります。
みんな一刻も早く家に帰りたい。。。

荷卸しは、まるでバーゲン会場でワゴンセールに群がるオバチャン達のよう。

戻ってくるトラックに「そりゃ行け~~!」って感じで飛び掛かり、ひったくるかのように物を降ろします。1台終われば「次はアレじゃ~っ」。。。

もうそこに秩序はアリマセン。怒号と殺気が漂う空間。

私もねぇ、入りたての頃は面食らっていたけんど、慣れるってスバラシイね。余裕になっちゃった。

深夜、山奥の工場で、コマネズミのように駆けずり回る自分たちが「なんて、ちぃっぽけな存在なんだ」と輝く星を眺めながら感傷に浸っていたのであります。。。。。。

な~んてね、本当は「んなモンはひとりで運べぇっっ!!」。。

口には出さず、あくまで心で思っちゃったりするワケでござんした。結構オモシロイヨ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。