FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DON幸庵 ライブ

昨日の「DON幸庵」さんでのライブ、とてもよかったと思いました。

店主の鈴木さん、お越しくださった方々、ありがとうございました。

自分たち凪では良い部分も悪い部分もありました。

我々はどうも練習や本番前の音合わせにしても、「うん、いいね、オッケー!」で行ってしまいますが、もっと細部を詰めて、繰り返し練習するということが欠けているナァ、と石田さんともお話ししました。

丸山君をはじめ、荒井さん、渡辺さんの演奏に対する姿勢や、紡ぎだす音楽を見て、石田さんと2人、強く感じたのであります。

お三方の演奏はもちろん素晴らしく、ピアノの渡辺さんは初めてお会いしましたが、とてもグルーブが出ていて大変上手な方だと思いました。

一つ、難しいと思われるのは、凪のメンバーは、どちらかと言うと、誰も自分たちをあまり主張しない、むしろ共演者やほかの要素に配慮する面が強いのかもしれないということです。

これは別にほかの人たちの主張が強いというわけではありません。

ただ凪を応援してくださる方もいらっしゃいますので、もう少し押しがあってもいいのかなぁ、と思った次第です。

それはそうと、当日の午前中に、出演者の一人から「ちょっと風邪気味だけど、焼いたネギを食べて風邪対策をする」という連絡がありました。

焼きネギの風邪対策と言えば「焼いたネギをお尻に突っ込むといいらしい」と聞いたことがあるのでそれをお伝えしました。

お会いして伺ってみたところ、本人はキッパリと「それは試さなかった」と言っていましたので、僕も「まぁそうだろうな」、ましてや試してみたところで「試しましたっ!」とは言わないだろうとは思っていましたヨ。
いわゆる「坐薬」ですので(坐薬は直接腸に吸収されるため、即効性があると聞いたことがあります)、効き目があれば「それは良かったね」で済むお話です。もし「もったいないから食べちゃった」と言われれば「食べるなっ!!」と、ひと言叱ってやってもいいかなとは思っていましたが・・・

ご本人のイメージがありますので名前は伏せますが、ホントのところはどうなんでしょう??

法に照らし合わせてみても「疑わしきは罰せず」が原則のようですので、追及はしません。ナゾです。

それに、こういったナゾの部分がその人の人生を演出する面もありますしね。永遠にナゾでいいと思います。

もしかすると「ボーカルのシホちゃんのことかな?」なんて勘違いされる方がいるかもしれませんが・・・当たらずも遠からず。ということで。

PS
シホ様 ワシのブログを見ている人は平均3人なので(これホントだよ)話は拡散しませんからご安心を。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。