FC2ブログ

理論と実践

この週末を利用して、音の研究のため東京から友人を招きました。
年明けから静岡に来てくれるよう何度も打診をしてきましたが、仕事の都合でなかなか実現せず、今回やっと実現しました。

彼自身、ある楽器の演奏家で製作も目指している人です。
楽器は違えど、微妙な工作加減で音に変化が生じるのは同じで、有意義な時間を期待していましたヨ。

おまけに彼は理系の人ですので、僕にはない理論的な裏付けの基に考察できるのでさらに期待大!

ところが誠に残念なことに、お互いの認識にズレがあった模様。

一方は仕事、一方は遊び。
わずか2~3日の滞在にもかかわらず、丸一日以上、共通の友人と遊びに行ったまま帰ってこないのでワシもついつい腹が立ってしまいました。僕は割と短気なんです(いつも自戒してます)。
なんだかシラけてしまい、そのまま彼を友人に預けて、ほんでもって今回の研究はあっけなくお開き。

わざわざ車で東京までお迎えに上がったのに。。。ウウム、ちっと予想外。

でもそのおかげで、人に頼らず、よりバカになって打ち込むしかないとの新たな決意が生まれました!!
わからなければ答えが出るまで七転八倒するだけです。
もちろんいろいろ教えていただけるとそれは大変ありがたいですし、教えをこうむります。

でも結局は根性、根性、ド根性です。ワシら日本人には「島国根性!」がありますからね(この使い方間違ってるよね・・)

今週末は、またまた東京へ行きます。次はムビラの「チョコリンガーズ」、パク君と一緒に。

彼のムビラの生徒さんでガムランをやっている方がいるので、ガムラン楽器の考察およびガムランマーケットの調査、という高尚な理由を掲げ行ってまいります。

ところで最近、車を買い換えました。
以前の車はいかにも壊れる寸前で、車検も迫っていたのでね。ほぼ選択の余地なし。

新しい車は10年落ち、走行7万、35万円。
でもこれはいい車だ。太鼓もいっぱい乗るし、何と言ってもリモコン・キーが嬉しい。
問題点は色が白なので汚れが目立つ(ワシは車に興味がないので洗車とかしない)。
あとちょっとオッサン臭がするのがね。。ワシの臭いじゃナイヨ。

そう言えばボクちゃん、ロシアのサイドカーも持ってるんだよね。ずっと放置したバツでへそ曲げられたけど(動かない。。。)

今回のご破談には僕の段取り不足も大きな原因となりましたので、友人にも謝り、平和的に今回は解散となりましたことを付け加えておきましょう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード