FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぴままカフェ

おはようございます

今日はいきなり早起きして朝トレですよ。
トライアスロン風にいうならば、「ラン&バイク」。ちょっくらチャリに乗って、軽くジョギング。

以前は仕事帰りに藤枝の蓮花寺公園に寄ってよく走っていたのですが、退職してからは完全な運動不足状態。今日走ってみて体が重いという感覚を初めて実感しました。

それはともかく土曜日曜、駿府匠塾でのイベント「はぴままカフェ」にまたまたお邪魔してきました。

2日間とても良い天気で多くの方が来てくださいました。

例によってプロパンは大人気。と言いたいのですが(実際大人気)子供たちにとっては何かが叩ければ何でもいいんでしょうね。

今回もスリットドラムの森さんがご一緒してくださり、そちらも大人気。

森さんは叩くの大好きなので、ずっとデモンストレーションを。はぴまま担当の鉄元さんが、プロパンの説明や紹介などをしてくれるので、僕はエラソーに座っているだけ。

今回は、たまたま持って行っていた「ボーンズ」にどっぷりはまっちゃった子がいました。
リオちゃん(4年生)。30分ぐらいで何とかカタタ・カタタと鳴らせるようになると、ず~っとやっていました。彼女のお母さんが出店していたので2日とも「カタタ・カタタ」と鳴らしていました。

実際、30分足らずで出来るようになるなんてちょっとびっくりしましたが、興味さえ持てば本当に上達は早いですね。これが今回一番の収穫かな。
ほかにもお母さんが出店しているので毎回遊びに来てくれるゲンくんにもサンバのリズムをちょっと教えてあげると一生懸命練習してました。

やっぱり大人でも子供でも叩いているとそれだけで楽しくなりますよ。皆さんも叩きましょ。

リオちゃん、ボーンズはリズムへの入り口に過ぎないからネッ!とにかく身体全体を揺らして楽しむように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。