FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティールパン

こんばんは。

GW前に焼津の某所で、「スティール・パンを作っているらしい人がいるぞ」との情報を得ました。

昨日再び、「ここ2~3日、作っている音がするぞ」と連絡をもらったので、早速捜索に行ってきました。

地元の人にもあれこれ聞いて、1時間ほど歩いてみると、いました、いました、いましたよ~


僕はプロパンを持参していったので、お見せしながら自己紹介などを。

お互い、「近くでこんなことをしている人が居たとはね」と驚くも、嬉しいもんです。

自分もそのつもりですが、スティールパンのそのお方も、モノになるまで相当長期戦を覚悟していると言っておりました。

まっ、当たり前ですよね。

こんなことは、冗談や片手間で出来るもんじゃないでしょうし、結局は覚悟や意気込みしかないような気がします。それが見つかっただけでもラッキー!

しかし、よくスティールパンのような難しい楽器を、ほぼ独学で作ろうと決めたものだと思います。。
あちらはあちらで、よくプロパンなんかと思っていたりするのかな???

昨日そんな感じで、山道やら竹林やらを文字通り、這いつくばって上ったりしましたので、今日は筋肉痛。。


仕事の邪魔になるといけないので、場所やお名前は伏せます。


120507_1137~01



スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。