FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

こんばんは。

ゴールデンウィーク突入となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日、沼津の「A-Z GALLERY」にて開催されていました「町工場展」終了いたしました。

ご来場くださった方々、ありがとうございました。

「大盛況」とはなりませんでしたが、苺人気のおかげでいろいろな人にご来場いただき、ついでにプロパンにも触れていただけました。
結局最初から最後まで、「苺パワー」に便乗しっ放しの「町工場展」となりました。

今日は静岡の駿府匠塾でのイベント「はぴままカフェ」にて知り合った菊川の森さんも、お手伝いに来てくださり、終日楽しく過ごすことが出来ました。

森さんは木のスリットドラムを製作されているのですが、これがすごくいい音が出るんですよね。
もともとは木製のスリットドラムが欲しくて、ネット上を徘徊していた時に見つけたのが金属製のスリットドラム。そしてその音色にはまったのが「プロパノータ」を作り始めたきっかけですので、今も木製のスリットドラムは僕のお気に入りの一つなのです。

「プロパノータ」は物珍しさもあり、メディアにも何度か取り上げていただいたおかげで、「知ってる、見たことある」という方は多いものの、実際に足を運んで「叩いてみたい」とまでにはまだ至らないんですよね。
もっともそれは、せっかくのチャンスをいただきながら即興演奏で濁している自分が悪いとおもっているので当然なのですがね。。。

いまだに演奏より作ることに多くのエネルギーを使っているので、いいかげん、演奏のことも考えないといけませんな。
同時に今回、苺工場長とご一緒出来たおかげで、イベント出店に関する重要な心構えなどにも触れることが出来て、とても勉強になった展示会でした。

「いいモノを作っていれば売れる!」と考えているほどのアホウではないつもりですが、イベント出店は当初から、そして現在もあまり想定はしていません。
それでもそういった機会をいただけたなら、出来る限りプロパンの魅力をお伝えすることが自分の仕事でしょうから、この点にももっと力を注いでいきたいものです。

それはそうと、先日静岡のUHUにて行われた「ガールズナイト」。僕が所属する「凪」の石田さんがUHUのボスより命じられて企画したライブでした。
正直なところ趣味じゃないし、ちと退屈かなと思っていたのですが、意に反してなかなか良かったデスヨ。
凪には会津里花さんが久しぶりに参加してくれて、とても気持ちよく演奏できました。ほかの出演者の方々もレベルが高く、なおかつ女同士の意地の張り合いがあったかどうかはわかりませんが、確かに盛り上がった夜でした。
また次回もあるような勢いでしたので、その時はぜひいらしてください。

ついで、と言っては失礼ですが5月5,6と兵庫県尼崎市南塚口町「ピッコロシアター・大ホール」にて「KARAKORO STAGE2012 動物の謝肉祭」という公演があります。

大阪の「からだとこころの出会いの会」主催の舞台で、オープニング「サン・サーンス 水族館」でプロパンが演奏されるとのことです。
プロパン初の大舞台、しかもクラッシック。

「からだとこころの出会いの会」様には都合4台のプロパンのご注文をいただき、おまけに舞台のチケットまでご用意していただけました。
毎日遅くまで稽古に励んでいるご様子です。僕も本番が楽しみでもあり、客観的にプロパンが楽器としてどうなのかを知る貴重な機会ですので、ドキドキしています。

まだチケットがあるかはわかりませんが、ご興味ある方はぜひ「お調べ」ください。

ちなみに4台のうち1台は、不幸なことに電車に置き忘れ紛失してしまったものの追加分です。
誰かが「盗んだ」わけではなく、拾って持っているのでしょう。せめて楽しんでくださいね。。


からだとこころの出会いの会

832.jpg

展示会が終わり寂しげな「タンカン・ザウルスくん」
やっぱり尻尾がほしいね。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。