FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロパノータ

プロパノータ
DSCN0146.jpg

昨年末にHPを開設し、最近ようやく検索にも少しずつ登場し始めました(直すべき箇所は多々ありますが)。
もっとも実際にご訪問くださる方は、ほんの数名でしょうが、それでもありがたいことです。

先日は、HP経由ではなく、直接楽器をご覧になってお買い上げくださる方もおりました。

ご購入いただいたものは、早くも「旧式」となり、現在の「上下分割式」のメリットなどもご説明しましたが、「音色」と「色」がお気に入りだと言うことでお買い上げくださいました。
なんだか申し訳ない気持ちだったので、だいぶ割り引きさせていただきました。

去年の春先から飯塚師匠とコツコツ試作を始め、第一の目標は「ドレミファソラシド」を出すと言うことでした。

二人とも本業の合間の作業だったり(師匠、売れっ子なんス)、中断期間があったり、とりわけ私の方針が定まらず予想以上に長引いてしまいました。飯塚師匠はその間、文句も言わずに(じゅうぶんからかわれましたが・・)お付き合いいただき、感謝してもし切れませんヨ。。

最近、ようやく第一目標の目途がつき、「やっとこさ!」の期待感を持っています。

今までのタイプは「響きと音色」は良くても、音階が定まらずそれが悩みの種でした。
「音の発生原理」はわかっていても、なかなか思い通りにならなかったり、悪い意味でのこだわりもその障害となっていたようです。

もちろん完成と言っても、まだまだ次から次へと目標が現れるでしょうが、少しでも良いものが出来れば良いと思っています。

・・・しかし「ドレミファソラシド」って、そんなに重宝する音階ではないですよねぇ???
・・・でも皆さん知ってますからネ。それを足がかりにさまざまな音階にも挑戦です!

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。