FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タテタカコさんとの再会

今晩は。

昨日静岡のライブハウス「UHU」へタテタカコさんのライブを。

タテタカコさんとは以前、東京での「ダウン症の子供たちのためのイベント」でご一緒したことがありました。

そのときはしっかりと歌を聴くことが出来なかったので、また聴いてみたいと思い、たまにスケジュールをチェックしていました。

何年か前のユーチューブの映像ではかなり苦しそうに歌っている様子で、いくつかそれに対するコメントが書き込まれていました。

当時はまた違った心持だったんでしょうね。当たり前のことですが、みんなそれぞれ抱えているものがありますからね。

東京でのイベントでは子供たちを前にとても明るく歌い、お話をしても全く暗さのない人でした。

昨日もすごく楽しそうに歌われ、ステージでの会話もはずみ、終始穏やかな雰囲気で進んだと思います。

重い内容の歌でもタテさんの澄んだ声で、まっすぐな歌い方を聞いていると、自然と背筋が伸びて力が身体にしみこんでいくようでした。

聞きながら自分も音楽に興味を持ててよかったと、しみじみ思ったのであります。

長らく人付き合いもほったらかして、楽器の加工に集中してきました。
この秋くらいから自分でも演奏していこうと予定していたところ、怪我のアクシデントもあり計画が狂いましたが来年からは積極的に外に出て行きたいですね。

オープニングアクトとして登場した丸山君のギターも奥行きがあり、色々な情景を浮かび上がらせてくれます。
年明けには丸山君にご協力をいただき、ちょっとなんかやる予定です。

そんなこんなですが、タテタカコさんが、僕とプロパノータのことを覚えていてくれたことには嬉しかったです!

タテタカコとプロパン
前回のイベントにて
タテタカコCD
CDにサインをしてもらいました

スポンサーサイト
プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。