スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたたび凪ライブ

こんばんは。

最近ブログの更新が滞っておりますが、再び「凪」でのライブのお知らせです。

3月3日
静岡市馬場町浅間通り
ローストビーフのお店「DON幸庵」

¥1,000 ドリンク付き
19時開場
19時30分スタート

「静かなギター」「ハンマーダルシマー」でおなじみの「荒井豊」さんとご一緒です。

ハンマーダルシマーとは聞きなれない楽器かもしれませんが、とても美しい音を奏でる打弦楽器。
確かピアノの原型と言われていたような・・・

プロパンのほうは小学生の男の子からの依頼である効果音が入ったプロパンを作成中です。
実はこの音が偶然出た音で、再現するのに四苦八苦しています。

僕自身も面白いと気に入っていた音で、プロパンを特徴づける音として必要だと思っていたのですが、いざ出そうと思うと非常に難しい。

微妙なバランスの上に成り立っている音のようです。

あれこれ試しているので作業場の乱雑度も極まりない状態。

「音」って難しいですね・・・・・



荒井豊
DON幸庵
スポンサーサイト

凪ライブ

こんばんは。

今週の金曜日10日、静岡街中のライブハウス「UHU」で「凪」のライブがあります。

その日のメインは「ローリングピアノマン・リクオ」さんです。

一流のミュージシャンです。僕もピアノは大好きなので今からとても楽しみですよ。

ついでに初めてプロパンも使って演奏してみますので、そちらも楽しみにしています。

ライブと言えば先日の日曜日、島田の「ビッグムーンカフェ」にて毎年恒例となっている「瞑想図・節分ライブ」に行ってきました。

相変わらずスンバラシイ演奏で、あっという間の2時間だか3時間でした。何曲やったんだろ??

3曲?4曲?つまり一曲が大変長いのです。恐るべきインドコスモス。

むか~し、むかし、どこかのホールで、インド古典音楽のライブを聞いたときには途中で飽きてしまいましたが、

今では何てこと無い。楽しんでいます。

タイコ好きの人はぜひ聞いてみたほうがいいですよ。と言うと「瞑想図キャプテン」シタールの加藤さんに怒られそうですが、もちろんシタールも一流。

シタールの加藤さんとは共通の友人がいて、彼を介して最近やけに仲良くなってるのです。

加藤さん手作りの「カトチャン商会・鉄火味噌」。これもオイシイヨ~。オススメです。

ライブ会場で販売するとあっという間に売り切れちゃうみたい。

ローリングピアノ・リクオ

UHU

瞑想図

はぴままカフェ

こんにちは。

2月3~5日にかけて開催されたイベント「はぴままカフェ」。
たくさんの方々がご来場くださいました。ありがとうございます。

「プロパノータ」は4日5日と参加させていただき、非常に多くの方が、実際に手を触れ叩いてくれました。

初めて目にした方は「何じゃこりゃ??」という感じでしたが、その音に皆さんビックリ、驚かれておりました。

土曜日にテレビでちょっと取り上げていただき「放送を見たよ」という方もたくさんいらっしゃいました。

中には番組終了後、駆け込みで見に来てくれた方なども。嬉しい限りです。

DSCN0834.jpg「はぴままカフェ」担当の鉄元さん
DSCN0838.jpg菊川の森さんという方が製作された「スリットドラム」。とてもいい音です。
フリーマーケットなどで販売もされているそうです。しかも¥5,000と格安!
DSCN0843.jpgはじめて見ました「3つ子ちゃん」。お父さんお母さんは大変でしょうがみんな元気一杯で強烈に「カワイイッ!!」。またキテネ!!
DSCN0848.jpgフラメンコ披露。鉄元さんと僕は合間に紹介されたリズムレクチャーに釘付け。
DSCN0855.jpg「菅井鉄工所」。練習しないとね。。。。。


理由はどうあれ

おはようございます。

最近ずっとHPの整備をしていました。

2月には間に合わせたいと思い、夜中はパソいじりが続いていました。
今日の明け方に何とか完了し、「夜が明ける前に早速アップを!」と思ったんですが、結局上手くアップできずにこんな時間になってしましました。
しかもアップできなかった理由も結局良くわからない。。。出来たからいいけどネェ。

さて、今週末の土日に駿府匠塾で開催される「はぴままカフェ」に再び参加させていただくことになりました。
日曜日には、ちょっとしたワークショップ的な時間と場所も用意してくださいました。

面白そうなお店なんかもたくさん出店する模様。

お時間あれば遊びに来ていただければと思います。

あと、またまたなのですが、4日の土曜日にテレビ静岡の「まめサタ」と言う番組のひとコマにプロパンが紹介されます。

「コイツまた出てる」と思われる方もいるかもしれませんが、自分でもそう思います。。

PCもメディアも理由はどうあれ、なんででしょうかね。

はぴままカフェ
プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。