FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

今晩は。

おかげ様でこの夏の花火大会も無事に消化することが出来ました。

自粛された花火大会などもあり、通年に比べ花火の打ち上げはやや少なかったのですが、それでも例年通りハードな夏となりました。
夏全体を通して雨が多かったように思えますが、実際のところは暑く晴れ渡った夏だったのですかね。

花火会社に就職してから11回目の今年の夏を区切りに、私は退職し、この秋からプロパンの製作、販売に専念いたします。
完全に花火から離れるわけではなく、会社の好意により夏場や他の季節での打ち上げなどで、双方の都合がよければ、また打ち上げのお手伝いなどをさせていただけるかもしれません。

正式には9月20日が退職日ですので、まだこの場を借りてのご挨拶などは控えたいと思います。

作業場を用意してからというもの、帰宅してからほとんどの時間をそこで過ごしてきましたが、夏の間中は、逆に
ほとんど立ち入ることなく過ごしてしまいました。

夏があけ、さぁいよいよ本格的に作らねばといった矢先に、私のあずかり知らぬところでプロパンがどんどん一人歩きしていたようです。

夏前からお話があったものや、そうでないものまで。

完全に自分の製作ペースを上回っているような・・・・これは誤算だった。。。

嬉しい悲鳴ですが、下手をすると逆にマイナスへともなりかねません。案外プレッシャーかも。

しかし、私を取り巻く状況がどうであろうと、自分自身を保って進んでいくしかありませんからネ!!

夏の花火シーズン並みに睡眠時間も少なく、製作状況も相変わらず壁にぶち当たってばかりですが楽しいです。

今後とも多くの方に支えていただきながら進んでいくことになるでしょう。よろしくお願い申し上げます。

明日は出来ればプロパンを取り巻く現状と、未来についてご報告したいと思っております。
スポンサーサイト

山場

こんばんは。

夏は花火の記事ばかり。プロパン、なかなか手を付ける間がありません・・・

先週の土曜日は安倍川の花火でしたが、あいにくの雨、しかもかなりの大雨の中での準備となりました。

開始時刻直前まで準備が終わらず、大慌ての始まりでした。無事に打ち上がるか、ちょっと不安でしたよ。

途中から雨もやみ、きれいに洗われた空気の中で花火が良く映えていたように思えます。

だいたい毎年、8月1日は大阪の「PL花火」へ行っていましたが、今年は伊豆の花火大会の打ち上げへ。

伊豆の花火は規模こそそれほど大きくはありませんが、地元の温泉街の方々が中心となり、風情があって好きです。

明日もまた伊豆方面へ打ち上げ。

花火大会は日にちが重なることが多く、毎夏、3回ほどの山場があります。

今年は若干事情が違って、山場というほどの山場は一回。

今週がその山場です。

今週は大きなもので、熱海、袋井、清水,酒田(山形県)、藤枝、そしてまた熱海へと続きます。

もちろんすべて行くわけではありませんが、打ち上げに出ないときは次への準備に追われます。
間に合うかどうかの瀬戸際ですよ。

ここのところ天候が優れないことが多く、このうちのどれかが雨天延期にでもなったら、だんどりグチャグチャ。

もちろんいいお天気に恵まれての花火だと申し分ないのですが、我々としては雨でもやっていただけたほうが、それはありがたいです。。。。

プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。