スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

こんばんは。

もう今年も残すところあとわずかとなりました。

ブログの更新も滞りがちになってしまっております。

現在、プロパノータの改良に追われているのですが、まだもう少し時間がかかりそうです。

そのためしばらくの間、ブログをお休みしたいと思います。

アイデアを何とか形にして、ホームページとも新しく出直したいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

ペンタトニック

本日は、休日出勤の代休だったので、依頼を受けていたプロパノータ「ペンタトニック・スケール」を製作しまし

た。

イーヅカ師匠にカットをお願いし、午後から溶接、家に帰ってからチューニングをいたしました。

ペンタトニック自体は、以前にも製作しておりましたが、今回のものはより叩きやすくするために、キーの幅を

多少広めにしてみました。

チューニングも見事に決まり、塗装をして出来上がりです。

他にも、別の素材を使ってのプロパノータを実験中です。うまくいけばもう少しお値段的にもお求めやすくなるか

もしれませんので、なんとか完成を急ぎたいところです。

いろいろ試しているのですが、うまくいったり行かなかったりの繰り返しですね。。。

発表会

昨日、私が講師を勤める打楽器講座がありました。

来年の2月に発表会なるものがあり、正直、生徒さんたちは参加してくれるのかなぁと思っておりましたが、

いやいやビツクリ、皆さん快く承諾してくださったのが、前々回くらいの講座の時でした。

前回、大まかな感じということで練習してみたところ、とてもいい感じだったので「オッケー! あとは本番で」

くらいの気持ちになっていました。

ところが昨日は私のミスリードもあり、ちょっとそこまでには至りませんでした。

皆さんそれぞれ、叩いている姿もぐっとさまになり、いい音も出るようになりました。リズムに対する反応も良く

あとは私のリードの仕方次第ですね。 場当たり的だとちょっと不安もあるでしょうから、ちゃんと発表会に向け

て練習をしていきたいと思います。


プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。