スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

こんばんは。

この前の日曜日、地元で小学生を対象としたあるイベントに「プロパノータ」を展示させていただきました。

おかげ様で子供たちは喜んで叩き倒してくれました。
最初は、おっかなびっくりの模様でしたが、慣れるに従い、遠慮なく叩き始め、マレット先端に着いている金属製の鋲の部分や、取り付け用のボルトレンチでカンカン、カンカン叩きだす始末。

だいぶ耳に障る音でしたが、塗装の強度を見たかったので(自分ではあえて塗装が剥がれるかもしれないような扱いは出来ませんからね)、されるがままに見ていました。(内心ドキドキ)

結果、現状の塗装でも持ちこたえられそうです。搬入中に不注意で一度落としてしまいましたが、それでも傷もつかなかったので一安心できますよ。。

その一環でジャンベのワークショップもあり、講師として私が「ジャンベの伝道師」と呼んでいる大久保潤さんとその仲間達が着てくださいました。

その昔、オオクボさんにはだいぶお世話になっていました。久しぶりの再開でしたが相変わらずの伝道師ぶり。見事です!!
オオクボさん達の演奏が始まると、子供達もワァッ~てそっちにいっちゃって「プロパノータ」見向きもしない。
まぁ、ワタクシも嫌いじゃありませんから、じゅうぶん楽しみましたが。。。

メンバーの方も皆さん若く、ジャンベ隊がもっと弾けてくれたらさらに面白かったかな。。ドゥンドゥン隊は見事なグルーブを作り上げていましたヨ。


そんでもって、滅多にない演奏のお知らせをついでにさせていただきます。

6月1日 静岡、街中のロック喫茶「マキタさんとミッチャントコ」でオカリナのマコさん(おっさんですよ)と
ギターのマキタさん(おっさんですよ)とパーカッションが私、スガイ(おっさんですよ)で20時半くらいから演奏いたします。
普段あまり聞くことのないオカリナの優しい音色をお聞きください。

なお、ミュージックチャージとして1000円頂戴するかと思われます。ご都合よろしければ、ぜひお越しください。



マキタさんとミッちゃんトコ
静岡市伝馬町8-15アサヒビル3F
新静岡センター南口広場の東側

TEL 054-254-7116
スポンサーサイト

お詫び

本日、私の勤務先である花火工場の一部が爆発するという事故がありました。

幸い、近隣の方含め、従業員にも負傷者は出なかった模様ですが、一歩間違えれば大惨事となったかも知れません。

この場をお借りして、大きなご迷惑と、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

私自身は、所要のため休みを取っていたので詳細はまだ全く聞いておりません。

しかし同僚からのメールより、爆発のあった場所で通常作業している先輩のことが気にかかります。

その方は、皆からの人望も厚く、また普段より大変真摯な態度で仕事に取り組んでおりました。

誠実な方ですので、精神的なショックが心配です。

後半部分は私の推測です。まるで予期せぬ原因だったのかもしれません。

いずれにせよ人的被害がなかったことが何よりです。

これからのシーズンに向けて、より一層、気を引き締めて作業に従事いたします。

ご迷惑をおかけいたしました。すみません。

                   菅井

お墓参り

コンバンハ。

GWも終わってしまいましたね。みなさんはどのように過ごされたのでしょうか。

私は基本的に「作業」しておりました。その甲斐あって、だいぶ進展しました。


そして連休最後の8日に、筑波の方へ友人のお墓参りに行ってきました。

私が南米をほっつき歩いていたときに知り合った方で、早いもので今年がもう13回忌になります。

彼は32歳の若さでこの世を去ってしまいました。

人並みはずれた体力の持ち主で、自転車で世界を回っておりました。

我々が知り合ったのは、ボリビアの首都ラパス。標高3000mぐらいだったかな?

そのあたりをグルグル自転車で走り回っていたのです。ペルーとの険しい国境もなぜかわかりませんが、何度も行った

り来たりしていて、私には全く信じられないことでしたね。

世界遺産の「マチュピチュ」も通常2~3日かけてトレッキングしていくところを、ほとんど見ずに日帰りしてきたと

か・・・

さわやかでとてもいい感じのアニキでした。

その後、チベットで帰らぬ人に。

自転車で旅する都合上、現地の情報収集にも余念がなく、体力を過信して無謀なことに挑戦する人ではありませんでし

た。残されていた日記をご両親に見せていただきましたが、進むか、ルート変更するか迷った挙句の結果となってしま

ったようです。。確か、冬、クリスマス前後だったと思います。日記には、吹雪かれて身動きが取れなくなった状況が

冷静に綴られていました。


もう13年も過ぎたとは。。。



カフェ「カプー」

GWも今日で終わりという方が多いのではないでしょうか。

僕らは夏休みがない代わりに、GWがちょっと長めで今週いっぱい休みなのです。

今日は天気も良かったので久方ぶりに静岡市内のカフェ「カプー」に行ってきました。

チーちゃんという素敵な女性がお店を切り盛りしています。

チーちゃんとサオリちゃんとおしゃべりしながら、昼過ぎから夕方ぐらいまで、のんびりと過ごさせてもらいました。

途中、「静岡を盛り上げよう」という心意気で、フリーペーパーを作っているかわいらしい女性が来ました。

見せていただきましたが、立派な装丁で「あんなん、フリーでもったいない」なんて余計なことを思ったり。。。

若者4人で作っているそうですが、ほとんど自費でまかなっているとか・・すごい情熱。

皆さんも見かけたら、ぜひ手にとってご覧ください。「静岡維新」というタイトルです。


私の方は、連休中こもっていたおかげで、だいぶ作業がはかどりました。

しっかし、油断するとすぐに怠けてしまうので、もうひと踏ん張りやらねばですよ。


KC380002001.jpg

ここには「プロパノータ」を置かせていただいているのです。

お立ち寄りの際は叩き倒してくださいまし!


http://www.cafecapu.com

久しぶりに写真入のブログですが、携帯で撮ったため画像が荒くなってしまいました。
プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。