FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安江佐和子さん

こんばんは。

昨日、東京からとても素敵なお客様がお越しくださいました。

打楽器奏者の安江佐和子さんです。

たまたま見かけた「はなまるマーケット」でプロパノータが彼女のアンテナに引っかかり、さっそくご連絡を下さったのです。

日本の第一線でご活躍されている方ですので、「打楽器」や「音」に関しては物凄い量の引き出しをお持ちの方が、なんだか直感で気に入っていただけたとのコト。いやぁ、そんなことを言っていただけるとホントに嬉しいですネ。

しっかりとアカデミックに音楽を学ばれ、日本のNo1オーケストラに所属していたという、素晴らしい経歴の持ち主です。
くださるメールもとても丁寧で、ワタシなぞはだいぶ気後れしてしまいそうだと、気をもんでいましたが、なんの、なんの、とても気さくでさわやかな方で、すぐに打ち解けることが出来ました。

トッププロの方から、楽器にまつわる深いお話などもお聞きすることが出来、ほんっとに良き日でした。

プロの方にとって、出すその「1音」の重みは計り知れないものがありますね。

プロパンにつきましては、安江さんが主に演奏される音楽で使えるかどうかはともかく、「気持ちよくてずっと遊んでいられる」と仰っていただけたのが何よりでした。

ひとつお作りさせていただき、また色々アドバイスを頂戴できれば、と思います。

安江さ~ん、今度はコンサートに行きまっす!!!

DSCN0692.jpg
安江佐和子さん
スポンサーサイト

号外

「はりはら塾」


ご覧になってくださっている方々、ありがとうございます。

4月から、静岡県牧之原市の「生涯学習事業」である「はりはら塾」において、「打楽器」の講座を開講させていただくことになりました。

1時間半づつ、月2回で合計20回。

とくにジャンルを固定せず、リズムも楽器も様々な分野から引っ張り出して楽しみたいと思います。

正直、講座のみでは少々物足りないのですが、、、


初めての方には、なんとか「きっかけ」を作り、打楽器が好きになり、その結果、自分の「楽器」を買うなり作るなりして手に入れて下さる方が一人でもいれば「大成功!」。それが最大の目標です。

すでにたたく楽しみをご存知の方には、ぜひとも「打楽器さん」を新たに作り出せるよう、ご協力をお願いいたします。

                                             菅井






















プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。