FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP不具合②

現在「プロパノータHP」が閲覧できない状態になっているかもしれません(少なくとも私のパソコンでは見れません)。

ご迷惑ばかりお掛けして申し訳ありません。

皆様には直接関係はないことですが、経緯を振り返ってみます。

・11月1日、HP更新、アップロード完了。それまで無対策だった「SEO」についてのアドバ イスをいただいての更新。

・数日後、グーグルアナリティクス(いわゆるアクセス解析ですね)の設定が出来ていないことが 判明。それ以前のHPではグーグルアカウントを取っていれば特に大した設定をしなくてもアク セス解析は可能でした。

・設定が反映されるまでにやや時間がかかるということなので、再設定を繰り返し、しばらく様子 見。

・11月16日、プロパノータHPをたまたま見つけた「Ferretポータルサイト」というページ で診断。
 診断結果は「悪いサイト、42点・D」。

 グーグルアナリティクスの設定も未完了でした。

 診断結果では主にキーワード対策に不備な点が多い模様。
 この時点ではキーワードの絞り込みや、検索ボリュームに基づいたキーワード設定および文章
 とは言えない部分が多く、これは納得ですね。

気になったのがURLに「WWW」がついている物と、ついていない物の同一ページ2つが存在しているため検索エンジンの評価を著しく下げるという点。ついでに「index.html」に関しても、あるのもないもの2つが存在していて、同じく評価を下げるという点。

対応策を見ると『レンタルサーバーなどで.htaccessが使用可能である場合、下記のように記述してアップロードすると、どちらかに統一することができます。』とあるのでさっそく対応。

表示されていたhtmlソースをコピーし、僕が使っているレンタルサーバー「ワダックス」サイトにログインをして、コピーを貼りつけ「適用」をクリック。適用されている模様でしたが特に何も変わらず。

その他、他の方のサイトをちょっと診断させていただいたところ、この2点に関しては多くのサイトが対策が出来ていないようなので、結果として、ここはとりあえずそのままにしておけば良かったかと思っています。。。

一方でグーグルアナリティクスへも再設定。

その後アップロードをするものの何度か途中で中断。

何度目かの試行の後、アップロードが完了し、グーグルアナリティクスへの対応にも丸印がつけられたいました(現在は×印)。

評価も「平均レベル C」へと上がったので、その日はひと安心でそこまで。夜、岐阜に行く予定だったしね。。

何日かグーグルや他のサイトでキーワードの研究を続けていたので「プロパノータHP」は閲覧せず。
昨日の夜中見てみると、ホームへ戻るボタンをクリックすると「Example Domain」の表示が出ることが判明。今まではありませんでした。

「Example Domain」を調べてもその対応法は良くわからない・・・

HP作成ソフト上では問題は見当たらない。

サーバーに手を加えたことが原因かと、手心を加えた部分を戻す。

再度アップロードするも途中で中断。トラベルシューティングに従い、一度サーバー上のデータを全て削除。再アップロードせよとの指令。

「アップロードできました」の表示も出たのですが、おそらくご覧いただけない状態に陥るものだと予想しています。

アクセス解析して、少しずつ訪問してくださる方も増えつつある中でのこのぐちゃぐちゃ状態はキツイですね。。。

応援してくださっている方々、ご迷惑ばかりで本当に申し訳ありません。





スポンサーサイト

HP不具合

今晩は。

ただいまHP上で不具合が発生しているものと思われます。
トップページへと戻る「Home」ボタンをクリックすると「Example Domain」となってしまうようです。

最近、いわゆる「SEO対策」として、HP機能向上を目指し、いろいろ調べて手を入れていたことが仇になってしまったのかもしれません。

対処してみてはいますが理由もわからず、ご迷惑をおかけしてしまっていることと思います。

申し訳ございません。

緊急措置としてページ下部に新たに「Home」ボタンを設置してはみましたが、機能してくれることを願うばかりです。

プロパンボレロ

5月26日に行われた『プロパンボレロ』の動画です。

パソコンだと音がなんだかよくわかりませんが、まぁそれは重々承知のことです。

こうして改めて映像で見ると、皆様初めてなのにもかかわらず、真剣に取り組んでくださり本当にありがとうございました。皆様へ多謝!!

なかなか同じ規模での再現は難しいとは思いますが、またやってみたいですね!



メイキング編も編集していただけました。(浜田様、本田様ありがとうございます。この場を借りて多謝!)



記事にもなりました(静岡新聞6月14日夕刊)橋爪さまにも多謝!

パーカッション天国 vol,2

こんばんは。

今週末の日曜日は「音楽天国藤枝店」にて「パーカッション天国第2弾」が開催されます。

お陰様で、前回ご好評につき第2回目の開催となりました。

残念ながら日曜日は雨の予報が出ていますが、梅雨入りしてしまった現在、もうお天気は仕方がないですね・・・

前回と同じように11時から駐車場でバーベキューも行う予定です。
今まではバーベキュー参加は¥1000頂戴し、飲み物や食べ物は用意していたようですが、今回からバーベキュー参加も無料で、その代わりにご自分の飲み物や、焼きたいものを持参するという方式にする模様です。(今までの方式だと食材などの準備量が読めないということで・・・)

ちなみにすぐ目の前にはスーパーがありますので、手ぶらで来てそこで調達するのが一番簡単。

BBQスペースは屋根下ですので、さほど雨の影響は受けないと思われます。

前回はなんとなく叩き倒して終わりましたが、今回は、多少中身も実のあるものを目指そうということで、音源なども用意してみたいと思っています。

6月23日にも「音楽天国静岡店」で開催されます。

今回は予約などは必要ありませんが、次回(6月23日)からは予約制となります。

これは「もし」すんごい人数が来てしまった場合、スタジオ内に入りきらず、結局は皆さんにご迷惑がかかるという、プラス思考からの発案です。

出来るだけご参加くださる方には、お目当ての太鼓や、スタジオ内でしっかりと叩いていただければと思いますが、必ずしもそうはならない可能性があることをご了承ください。

6月2日
音楽天国藤枝店

13:00~15:00(スタジオ5)
参加費 ¥1000

バーベキュー 11時より予定。(参加費無料:ご自分のご飲食分をお持ちください

音楽天国藤枝店

ボレロ 昼食編

おはようございます。

今日は先日行われた「プロパン・ボレロ」、その日のメインイベント「お昼ごはん」編です。
そもそも、自分の宣伝としてそんな多数の方にご協力いただくわけですから、せめてお昼ごはんくらいは用意したいと思っていました。

そんな中、まさにうってつけな存在がインド料理ユニット「マサラワーラー」のお二人でした。
めちゃくちゃ盛り上げてくれんんですよね、この2人組は。

今日は写真だらけですよ~。。。
ハンモックカフェやプロパノータの「旗」を作っくださったナッチャンが写真をたくさん送ってくれました。ナッチャン、アリガトー!!!

マサラワーラー
DSC_5250.jpg

こんな感じに 親子3人仲良く ひたすらに食す 風船使い??? コージ君の料理は絶品よ 今日のメニュー まさか手食いだとは…て感じ いい食いっぷりだぁ これシャボン玉が噴出できるんだけど・・失敗 DSC_5339.jpg 上に何がある?? ワシ。拡声器が手放せませんね お隣さんの小川さんも お隣さんの関川さん カトレアン&シバッチ スガイ鉄工所親方 なんか楽しそうな 没頭してます 姿勢がいいねぇ マリノ、本格的にお昼寝中 ちょっと一休み ちょっと一休み 裕子りん
DSC_5290.jpg 腰の痛みに耐えながらも 春から花火職人になりました 畳職人 バイオリン修業中 ドラマー2人 番長 ドライバーにはワケがあるわけ 凄腕ドラマー・トモミ 急きょメロディ参加のトコちゃん 大人っぽいネ おしゃれさんナナミ。6年生 母、娘 練習の成果を ツカサ練習中 いくら美人でも手で食うのだ お片付けありがとうございます マサラワーラーのお二人
DSC_5250.jpg イケメン2人 食べさせられ放題 撮影隊の方々も 女花火師
プロフィール

プロパノータ

Author:プロパノータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。